【進化する不動産屋ブログ】
わたしが ブログを 書きだした頃
不動産会社さんの ブログといえば
差し障りのない スタッフブログ
みたいなのが 主流でした。
ちなみに それを 実際 書いている
個人情報とかは ほとんど なく
まして 自分の画像を
ブログ上に アップする なんてことは
発想として 余り ありませんでした。
しかし たまたま わたしの ブログは
紆余曲折があった おかげで
自らの 画像が オンパレード
個人情報も ダダ漏れ
しかも アップする 画像も
「なんや この おっさん?」 的な
画像が どんどん 増えて
不信感を 抱かれる リスクは
高まる 一方で ありながら
意外と 読者さんは 増えていき
問い合わせも 増えました。
その当時 業界としては
ブログで 集客するなんて
あるわけない って感じでしたが
なんか 知らんけど
東大阪の 変な おっさんが
ブログで 集客してるらしいで
みたいな 噂が 少しだけ 流れ
わずかながら 認知されて きました。
それと 並行して 業界内でも
ブログや ソーシャルネットワークは
運営しだいでは 馬鹿に 出来ない
集客の ツールと 考える
営業マンが 増えてきました。
但し ただ 書いてるだけでは
思ったような 効果は 得られず
手間を 掛けて 見る価値のある
運営することが 大事であると
あれこれ 試行錯誤する
営業マンも 増えてきました。
同じ 内覧の 撮影にしても
アングルを 研究したり
You Tubeを 使った 動画の
内覧なども 登場し
いよいよ 不動産屋ブログも
他業界に ヒケを とらない
そんな 新たな時代が やってきました。
そんでもって 本日は
わたしが イチ押しの ブロガーを
今から 2名 紹介します。
まずは
大阪市阿倍野区と 天王寺に
店舗がある ㈱ランドレック
通称【ピタットハウス】の 店長 江原氏。
見てもらったら わかるように
ただの あほです。
しかも あほで すべる
一番 危険な 存在です。
しかし あほでは ありながら
自分の 給料の 歩合計算だけは
東大生 並みに 正確。
それ以外 取り柄は ありません。
しかし 文才が あるので
ブログは 面白くて 必見。
ぜひ ご覧ください。
↓ ↓ ↓
そして もうひとりは
京都市伏見区 ㈲ミナミ住宅販売
通称【ミナージュ】 代表の 増原氏
彼は 毎日 複数の ブログを
必ず 更新する 頑張り屋さんで
賃貸住宅を 古民家風に
アレンジしたりする センスも 抜群
とっても 優秀な 経営者です。
しかし ブログでは
120センチ あるか ないか?の
身長で ありながら
顔の 大きさは 大男並みという
そんな 彼の ブログは こちら。
ぜひ ご覧ください。
↓ ↓ ↓
このように ブログ上では
きっつい キャラの 二人ですが
仕事は 至って 優秀。
彼らの エリアで
不動産を お探しの場合は
ぜひ ご相談ください。