東大阪市不動産会社 リナホーム代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

東大阪市不動産会社 リナホーム代表なおきのブログ
なおきちゃんの不動産講座

なおきちゃんの不動産講座【良い営業マンを判別するメール活用術】

 

本日は 昨日の 不動産講座の 続編です。

失敗しない 不動産業者選びは 

友人 知人から 紹介して 貰う事だと

前回 お伝えしました。 

 

 

しかし 周りの 知人や 友人たちから 

おススメの 不動産会社や 

おススメ 営業マンの 情報が 得られない

そんな 場合は どうするのか?

そんなときに 親切な 不動産会社か? 

親切な 営業マンなのか?

手っ取り早く 判別する 方法を 伝授します。

 

 

仮に 不動産営業マンとしての 経験や 

プロしての 知識が 備わっているとしたら

良い 営業マンか どうか? 

大きく 左右するのは 

マメか? 
マメでないのか?

ずばり それだけ。

 

 

普通 マメな人は きっちりしており

親切で 行動も 迅速です。

そうしないと 性格上 許せないからです。

それと違って マメじゃない人は 

口だけは 達者ですが ルーズで ええかげん

行動も 遅く 放ったらかし なんて

営業マンが 圧倒的です。

なので 実務能力が 備わってるとしたら

マメか? マメでないか?

それを 見極めるだけで

ハズレ営業マンを 回避できます。

 

 

それじゃ どうやって 見極めるか?

メールで 問い合わせれば 一目瞭然。

その際 営業マンが 返信するのに 

ちょっと 面倒で 手間のかかる

質問を 投げかける事が 重要です。

 

 

たとえば こんなメール

 

 

はじめまして ○○と 申します。
御社の ホームページを見て
初めて 問い合わせをしています。
分譲マンションを 購入しようと
1ヶ月前から 物件を 探しています。
第一希望は ○○マンションですが
探し出して 間もないこともあり
相場が 全く 分かりません。
過去数年間の 成約事例など
教えて頂けないでしょうか?
又、この マンションの良いところと
悪いところや 周辺環境についても
詳しく 知りたいです。
また 購入する際に 必要な諸費用は
何に いくら位 必要なのか?
それらも 併せて アドバイス頂けると
大変 嬉しいです。
お手数お掛けしますが 宜しくお願いします。

 

 

仮に こんな メールを 送れば

営業マンが マメか? マメでないか?

返信メールに はっきり 現れます。

まず 最低の場合は 返信なし。

その次は 質問への 回答はなく 

お会いして アドバイスさせて頂きます

みたいな 返信メール。

長文メールを 打つのが 面倒くさい

ただ それだけが 理由です。

複数社に 同じメールを 送れば

中には 事細かに アドバイスする

丁寧な 長文メールが 返ってくるでしょう。

そう これが 大当たりです。

 

 

マメか? マメじゃないか?

営業トークでは 判断できませんが

メールは くっきり 現れます。

ぜひ お試しくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です