【LINE@で解決!失敗しないための不動産相談室】OPEN!
皆さん LINEは ご存知ですね?
無料通話が できたり
気軽に メッセージを 送れたりで
今じゃ 欠かせない 営業ツールです。
出会ってからの やり取りは
ちなみに LINEは
個人的な アカウントですが
会社や 店舗が 公式アカウントを持ち
出会ったことのない お客様と 出会うため
会社を 幅広く 知ってもらうため
また お友達を 紹介してもらうため
情報発信できる ツールに
LINE@と いうのが あります。
リナホームも 3年ほど前
公式アカウントを 取得して
LINE@を 立ち上げました。
不動産業界では いち早く
取り入れたほうだと 思います。
しかし それから 3年間
何の 役にも 立ってません。
どう使うのか 分からないまま
放ったらかし だったのも 原因ですが
一番の 致命傷は LINE@を
間違って 呼んでいました
LINEアルファ
・・・・・・
そう 正しくは アットです
アットを アルファと 呼んでる時点で
使いこなせる はずは ありません。
なので 今さらですが
LINE@ はじめます
そんでもって
イマイチ まだ よく 分かってませんが
2日間かけて リニューアルしました。
一般的な 使い方は
QRコードを 登録してもらった方に
お得情報を 配信するってのが
LINE@の 主流のようですが
求めてない情報が 一方的に 届くのも
どうよ?って 思うので
こちらから 一方通行での
情報配信は しないつもり。
そこで わたしが 取り組むのは
不動産で 失敗しないため
不動産売買に関する 疑問は もちろん
この物件は 高いのか? 安いのか?
この物件の 悪いとこ 教えて?とか
マイホームを 売るとしたら いくらなの?とか
このエリアで こんな条件で 何がある?とか
契約した 不動産会社の 対応に 不満が・・・
普通 こんなもんですか?とか
その方が 情報を 求めていれば 情報を
アドバイスを 求めていれば アドバイスを
便利な LINE機能を 使って
LINEアルファから LINEアットへ
今度こそ 真剣です。