東大阪市不動産会社 リナホーム代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

東大阪市不動産会社 リナホーム代表なおきのブログ
なおきちゃんのセールスマン セミナー

なおきちゃんの営業セミナー【成約率を上げる】

 

わたし達 街の 不動産屋は

いくら 頑張っても 大手さんほど 

問い合わせを 頂くことは 困難です。

ネームバリューも 違うし

投じる 広告宣伝費も 違うからです。

 

 

しかし たいした 努力をしなくても

次から 次と お客様に 当たる

大手の 営業マンと 比べて

ひとりの お客様と 出会うことが

どんなに 有難いか 知っている

わたし達 街の 不動産屋が

ひとりの お客さんに 注ぐ 

熱意のほうが 優ってると 思います。

 

 

そのように 限られた 

お客様との 出会いがあった 後は

物件の 紹介や 案内をしたり

会社に 来て頂き アドバイスしたり

それらは 大抵 週末が メイン。

 

 

わたしの場合 案内は

1組に 2時間30分を 充てるので

1日で 最大 3組までが 限界

 

 

事務所での 接客の場合は

1組に 2時間を 充てるので

マックス 5組が 限界です。

 

 

しかし 週末は 契約が 入ったり

銀行との 金消契約が あったり

また 査定訪問が 入ったり

そんなに 効率良く 接客できません。

 

 

ひとりの 営業マンが 出会う 

お客さまの 数に 限りがあり

応対できる 数にも 限りがあって

その中で 成績を 上げていくには

成約率を 上げるしか ありません。

 

 

ちなみに 成約率とは

出会った お客さんのうち 

成約に至った お客さんの 比率

成約率が 高ければ 高いほど

やり手だと 言えるでしょう。

 

 

それじゃ どうすれば 

成約率が 上がるのか?

抜群に 効果が出る 方法があります。

これを 伝授したら

他社さんの 営業マンが バンバン売る

う~ん どうしよう・・・・

誰もが 知りたい その ノウハウ

教えるべきか? やめとくべきか?

まぁ いいでしょう わたしも 男

さらっと 伝授しましょう。

 

 

それは 忙しく 予定が 入っている

週末 出社する前に

あることを するんです。

 

 

そう それは ずばり

牛シャケです

 

 

は? じゃ ありません

あの 吉野家さんの 牛シャケ定食を 

食べて 出勤するんです。

その際 大事な ルーティンがあって

どこの 店舗で 注文しても

必ず このような 配置で 出てきます。

 

 

前列に お米と 味噌汁

後列に 鮭と 牛小鉢

なんで この 配置なんでしょう?

これ 絶対 食べにくいです。

 

 

この配置を このように 配置転換

味噌汁と シャケを トレードです

そうすると すんごく 食べやすい

 

 

そんでもって

これを 食べて 出社すると

その日 必ず 商談が 纏まります。

昨日は 食べなかったので

商談が 成立しませんでしたが

食べた 本日は 商談が 成立

嘘みたいに まとまります。

そんでもって

これが 4週間ほど 続いてます。

成約率を 上げたければ 牛シャケ

ぜひ お試しください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です