東大阪市不動産会社 リナホーム代表なおきのブログ

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リナホーム情報

【のぼり戦略】

 

不動産会社の 店頭は

ほぼ 間違いなく

のぼりが 立ってるでしょ?

こんなのとか

 

 

それとか こんなの です

 

 

これらは 不動産会社向けに

旗や 看板や ステッカーなどを

制作販売する 会社があり

そこから 仕入れるんです。

オリジナルで 作成すると

まぁまぁ 割高になるのが

規格の のぼりなら

1枚1000円~1500円

種類も 豊富だし お手軽でしょ?

 

 

でもね 残念ながら

効果は 薄いと 思うんです。

まず のぼりが 無くても

不動産会社は 不動産会社って 

大抵 傍目で わかるはず

求む 売り物件!という 旗で

売却を 依頼してくる人も いないし

住宅相談会 開催中の 旗を見て

相談に 来ることも ないしね。

 

 

そんでもって 店頭じゃなく

売り物件で 良く 見かける

好評分譲中とかの のぼりも

もう少し 検討してみても

良いと 思うんです

 

 

もともと あった 古家が 

解体して 更地になると

近隣住宅の 人たちは

何が 建つのか? 気にします。

その タイミングで

好評分譲中の のぼりが 立つと

ああ 建売なんだと 

告知することが 出来て

既製品の のぼりも 

それなりに 効果的です。

 

 

でも 不動産会社だと わかる

自社オリジナルの のぼりで

それらの 役割は 果たします。

更地や 中古住宅に

不動産会社の のぼりが 立てば

売り物件だと 認知され

気になった お客様から 

問い合わせが 起こります。

 

 

そんじゃ

どんな オリジナルのぼりにするか?

ここが 重要です。

多くの 不動産仲介会社は 

各地で 現場を 預かり

のぼりを 立てることが 出来ます

これって ものすごい

ビジネスチャンスだと 思いません?

物件を 売ると 同時に

会社を 売ることが 出来れば

まさに 理想的でしょ?

 

 

そんでもって

当社の 特徴を アピールする

こんな のぼりを 作りました

ひとつは 仲介手数料45万円

上限だと 知ってもらう のぼり

 

 

そして もうひとつは

手数料は たまたま 安いけど

仕事は どこにも 負けないほど

親切で お客様 第一主義だと

それを 伝える のぼり

 

 

既に 当社前で はためいており

各販売現場にも 立てました

当社は 東大阪市を 中心に

大阪府や 兵庫県や 京都府など

売物件の エリアが 広いので

親切で 安い

どこかの 牛丼チェーンみたいな

この キャッチコピーが

浸透するよう 頑張ります

 

 

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