経営者セミナー【売上アップの裏ワザ】
わたしは もともと 記憶力には
自信が あるほうです。
学生時代の 試験の時なんかは
50ページくらいの 教科書を
一言一句 完璧に 丸暗記し
白紙の紙に すらすらと
全く 教科書と 同じ内容を
複写することが 出来ました。
そして 社会人に なってからも
スケジュール表や メモ帳に
ほとんど 頼ることなく
大事な要件も 記憶しています。
しかし 先日の 新年会で
全く 記憶のない
3時間を 過ごしてから
少し 状況が 変わってきました。
まぁ あの時は
酔っ払って いたので
仕方ないといえば 仕方ないのですが
最近 シラフの時に
記憶が 飛んでいることが
たびたび あるようです。
ちなみに それらは 概ね
スタッフとの 会話の中で
発生しているようです。
「なんで そんな事してるねん?」
って わたしが 聞けば
「社長が そうしろと 指示しましたやん」
と スタッフは 困惑顔。
「あの お客さん どうなったん?」
と わたしが 聞けば
「社長に 3日前 報告しましたよ」
と スタッフは 困惑顔。
こんな事が 数回 発生しています。
それらは びっくりするくらい
完璧に 記憶が ありません。
今のところ スタッフとだけで
お客さまに 失礼は ないものの
今後は お客さまに 対しても
このような事が 起こるはず。
たとえば
手数料を 貰ったのに
貰ってないと 再度 要求したり
時には その逆で
手数料を 貰ってないのに
貰ったと 受領を 拒んだり。
後者だと 手数料は 無料で
前者だと 手数料は 倍増。
どっちに 転ぶか?
ワクワク どきどきです。
ただ スタッフも 増え
いろいろと 経費も かかるので
貰ったのに 貰ってないと
主張する方に ちからを 注ぐつもり。
時には 2回 貰ったのに
更に 貰ってないと 主張し
3回目に チャレンジする
そんな 男気も 見せるかも?
まぁ さすがに 3回は
お客さまに 気の毒ですが
まぁ 2回までなら 許容範囲。
記憶を 失う 病気に免じて
気持ちよく 払いましょう。
まずは 手始めに
明日 取引の Iさま
そして 30日の Tさま
2回コース ご予約 完了です。